ワクワク学校〜おうちに帰るまでが遠足です〜

しれーっとリセットして再開したいと思う次第でございます。どうも。

嵐のワクワク学校、24日、一時間目に参加してきたのですが、中身のレポはたくさんの方がビックリするぐらい丁寧に詳しくレポされているので私の何の中身も無いメモを晒すのは辱めでしかないので、記録用に行動記を。

まず、遠征をご一緒してくださった方は第一弾争奪戦から仲良くさせていただいているツイ友さん。申し込みも遠征に関するバス予約なども全部お任せしてしまいまして、ありがとうございました(私信)
初めてコクーンシートに乗ったんですけどあれ、すごく楽ですね。の割には安いしこれからどんどん活用していこうと思う。一度寝たら朝まで起きない私は夜行バスもそんな辛くなく、今回も往復ともに休憩所で目を覚ますことなく、気付けば新宿、気付けば大阪でございました。
新宿に着いて、まず別のバスに乗っていたツイ友さん二人と合流。水道橋にて朝ごはんを買ってドームへ。
7時45分頃到着。すでにグッズ列が長蛇の列に。前日のプレ販売が大変なことになってたようなので覚悟をして並びました。ちょっとずつ列が動いて30分ほど前倒しでグッズ販売スタートしたようで二時間ほど待ったところでプリズムホールに。これが、ラッキーだった!ホール内はクーラーも付いててかなり快適に並べた。一時間ほどホール内をグルグルしてやっと購入ブースに。
予定してなくてもいざ目の前にすると、出るわ出るわ、口が勝手にミニうちわ全部とか超フォトセットとか言うもんですね。とにかく今回はバスタオルがかわいい!チャームもかわいいしストラップもかわいいし。かなりお気に入りです。(ストラップは早速いじってパチアパストラップと合体させました。ものすごくジャラジャラうるさいんですこれが。)
結局三時間ほどでグッズを買い終えられたのでよかった。

そこから一人はお別れして三人で吉祥寺へ。
カレルチャペックというイギリス菓子カフェに行きました。オススメのスコーンをいただいたのですが、これが、おいしかった!
スコーンってカスカスでカスカスなイメージしか無くてあんまり食べたことも無かったんですが、ここのはすごくフワフワでしっとり美味しかったです。一緒に飲んだ白桃ティーも美味しかった。
それからデザート後にランチへ(笑)佐世保バーガーをいただいたんですけど、こちらもうまい〜↑@翔さん でした。

そして、ドームに戻り授業を受けまして(また感想あげれたらいいなあ…)

東京のツイ友さんとお会いしてご飯を。一つ年下のかわいこちゃんでございました。
バスの時間もあったのであまりゆっくり出来なかったけど楽しかった。またお互い遠征時はどうぞよろしく。

帰りのバスは疲れも溜まっていたのか快眠。熟睡。でした。
ドームでお会いしてくださった皆様ありがとうございました。素敵な出会い。嵐さんに感謝!ありがとう!